雨ばかり‥

それにしてもよく降ります。

今日はあまりにも雨がひどいので、お昼の段階でお母様方に連絡して、今日のレッスンを明日に振り替えました。

今は小降りになり、太陽の姿も見えています。

本当はレッスン中だったけれど、そんなわけで体があき、息子が塾へ行くのに最寄り駅まで車で送りました。(ちなみに私が家族を駅まで送ることはほとんどありません)

さぁ出発!というところで、息子のリュックから麦茶がこぼれていることに気づきました。水筒のパッキンのつけ忘れでした。中の教材もビショビショに。

生徒さんとドリルをやったりしている「たまごテーブル」の上も大洪水。

「最悪。。」とつぶやく息子。

電車の時間が気になるので、水たまりはそのままで、息子はビショビショリュックを背負って、とりあえず出発。

駅で息子を降ろし、私帰宅。やれやれとテーブルを拭き始めた途端、

「最悪!」と息子帰宅。チャージのお金がなくて電車に乗れなかったと。ふきんを持ったままア然としている私を横目に、待っていられないと思ったようで、自分のお小遣いから千円取って今度は走って出かけました。

なんかひとつ歯車が外れると、次から次に事故が起きます。。

急いでいるときに普段やり慣れないことするのも危険です。。(私の場合、車で送ってあげるやさしいお母さんになること)

明日は振り替えも含め、7人のレッスンです。また、プレコースの年少さんの初レッスンもあります。

バタバタすると思いますが、雨に免じてお許しくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧