神さま、お願いします!

年中さんの生徒さん。
リズム打ちが得意です。

以前、わたしと生徒さんのリズム対決に、付き添いのお父様が大笑いされたことがあります(ブログ『パパと一緒に‥』)

「今日も対決したい」

毎回そう言う生徒さん。

「神さま、◯ちゃんに勝てますように!」

お祈りをしてしまったのは、勝負をはじめた直後のことだったでしょうか。

お祈りが気に入った生徒さん。

対決前のお祈りは生徒さんの恒例行事となりました。

「神さまおねがいします!先生が失敗しますように!ぜったい、ぜったい失敗しますように!」

一心不乱に祈る生徒さん。

わたしがはじめたお祈り。

わたしの首を絞めています(^_^;)