次回の発表会決定

6月1日、前回と同じ会場『キラリふじみ』の抽選に行ってきました。

合同発表会をおこなっている友人と列に並んで、来年6月の希望の日に登録。

わたしが選んだ日は3組、友人は5組の希望グループとの抽選です。当然ですが、予約できるのはひとつのグループのみ。

わたし、撃沈‥

しかし友人が見事当ててくれて、来年の会場をおさえることができました。

あとから聞いたのですが、今回の予約は非常に混んでいて、キラリが用意した番号札が足りなかったそう。

本当にラッキーでした!

発表会で一番大変なのが会場予約です。

夏休み、冬休み、GW真っ最中とかじゃなくて、週末で。学校行事の入りそうな日もダメ。

希望する日は重なります。
競争率高いのも当然です。

前回は3ヶ月ずっとチャレンジして、三度めの正直でやっととれました。

人気のある会場では抽選という『運』なのはどうしようもなく。

今回はクジ運の強かった友人のおかげ^ ^

ついでに宝くじ買ってみようかな、と言ってたっけ(*^^*)

2017年6月4日日曜日
キラリふじみ マルチホール

中学生になっている生徒さん、中学受験の生徒さん、まだ先が見えないと思いますが、とりあえず来年の予定に入れておいてもらえたら。

幼稚園の生徒さんのかわいらしい舞台姿を想像するとニコニコしてしまいます。

いちばんの懸案事項である会場予約ができて、すっかり乾杯気分のわたしです^ ^

まだ早いか。