春の訪れはまだ?

2月は幼稚園の生徒さんのお休みが多く、小さなお子さんって体調がこんなに不安定だったのだなぁ、と感じた1ヶ月でした。

3月に入り、やっと落ち着いたと思っていた矢先‥

息子の小学校の1、2年生が今日から学年閉鎖に。昨日は小1の生徒さんふたりが初めてのレッスンお休みでした。

来週は元気な顔を見せてくれますように!

そして久しぶりにレッスンに現れたのはLちゃん。お正月で中国へ行っていたため、ひと月半振りの再会。

ト音記号のドからソまでの音符が読めるようになりました。バラバラになっていても!

リズム打ちもよくわかってきました。発達がゆっくりなLちゃん。時間がかかりながらも少しずつ覚えていく姿に、お母様も私も大喜びです。

新しいこと、またやっていきましょうね。

春の訪れはまだしばらくかかりそうです‥